@niftyレンタル掲示板

掲示板の使い方

1234>>

炭酸が濃い炭酸泉

  • S
  • 2016/07/26 22:35

ここのところ、なんだか唐沢のお風呂炭酸がいつもより濃い気がするのです。 炭酸泉に入って、炭酸を満喫してみませんか!?

  • コメント

今年の初風呂と御柱祭里曳き

  • しとやか
  • 2016/05/07 23:56

初風呂と御柱祭。前宮2の建て御柱堪能しました。

あんなに安全を叫んでいたのに5日の本宮1の事故は残念でした。謹んでお悔やみ申し上げます。

シーズンの多忙の中お世話になりありがとうございました。今年度もよろしくお願いします。

  • コメント

明日から4月!

  • からさわ
  • 2016/03/31 15:43

明日から4月!
 あっという間に日が過ぎ行き、3月も今日で終わります。

 今年は諏訪大社の7年毎に行われるの御柱祭りの年です。
  上社と下社に分かれてのお祭りです。
  
上社では、今週の4月2,3,4日が山出し
        5月2,3,4日が里引きのお祭りです。

八ヶ岳の山麓から諏訪大社まで、長さ15m弱、目通り周囲3mを超える【ご神木】を人力のみで【本宮と前宮】に各4本ずつ、計8本を曳行(えいこう)する為のお祭りです。
 途中、坂から落としたり、川を渡らせたりと壮大な祭りとなります。
地元では昔から大勢の人々が御柱を曳きに参加しています。

 【晴天で、怪我なく、厳かな曳行を祈るばかりです。】

  • コメント
    • 1.しとやか
    • 2016/04/06 19:05

    御柱祭山出しでは大変お世話になりありがとうございました。二日目には勇壮な木落としをま近に観て大感激です。残念ながら川越しは見ることができませんでしたが。帰宅後にユーチューブなどで様子が少し見られました。

    5月の里曳き画待ち遠しい!

    みなさんオープンに向けて大忙しの中お身体大切になさってください。

    • 削除
    • コメント

今年もよろしくお願いします♪

  • しとやか
  • 2016/01/05 11:28

穏やかなお正月を例年のように過ごさせていただきましたお世話になり。ありがとうございました。
今年は御柱の年!心騒ぎますね。

平和で健やかな年でありますように!

  • コメント
    • 1.S
    • 2016/01/08 09:49

    御柱仕様のキューピー 可愛いですね♪

    今年は賑やかな一年になりそうですね。

    今年も、心を込めてお待ちしております!

    • 削除
    • コメント

今年もあとわずか

  • S
  • 2015/12/29 07:45

2015年
皆様のご愛顧 ありがとうございました!
 
皆様のおかげで、今年も終わることができます。

    感謝です!!!

  • コメント

タグ(キーワード)